日ペンde美文字さん › 終了後 自主練習のメモ › カタカナに入りました

2012年04月23日受講

カタカナに入りました

久々にカタカナの練習にたどり着きました(笑。



テキストをコピーする手間惜しみ、
和歌山県書道教育研究会選定の硬筆用紙を使っています。

テキストにあてがって、お手本透かしてなぞりました。



ノメイの文字を早さを意識して書く。

早さを意識しても、メモ書きのときよりだいぶ遅いです。
メモの文字が綺麗になるには、
無意識レベルで美文字にならなる必要がありますね。

のんびりがんばってこう〜っと。

▼日ペンの公式サイトはこちらです
★お手本をなぞり書きするだけであなたも美文字に!>>> ボールペン習字講座

▼受講開始後の文字の変化

日ペン・ボールペン習字講座の上達ぶり

▼ボールペン習字やってる人、集まれ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 資格ブログへ

同じカテゴリー(終了後 自主練習のメモ)の記事
基礎練習再開の準備
基礎練習再開の準備(2011-06-15 14:52)


受講した日は2012年04月23日です。【コメント(0)

この記事へのコメント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。