日ペン現代ボールペン習字講座 3日目6~7ページ

Ritty

2008年10月14日 22:20

2日連続練習しただけで、すごくがんばっている気になります^^

今日は日ペン現代ボールペン習字講座の3日目、
③右回転させる形・右上の点・右にふくらませる線の練習です。



右回転させるときにバランスが崩れてしまう文字ですね。



個人的に「ゆ」という字は好きです♪
最後に縦に一本入れる時のスーッという感覚とその一本が決まって文字の仕上がりがバランスよかったときに得られる快感が。

しっくりいかない時はフォームラインを自分で引いてイメージを高めます。


「ぬ」が難敵でした。
考えてみると普段あまりつかわない文字ですよね。書きなれていないと、手の動きもままなりません。


なんとなく満足にかけた「む」。書きやすかったです。


濁点をつけたくなるのをグッと我慢(笑。
3日目もなんとか終了です。

関連記事