日ペンde美文字さん › 受講前にしたこと › 氏名と特別課題を書く

2008年10月04日受講

氏名と特別課題を書く

練習をはじめる前に、第1~3回添削課題と特別課題を提出します。
日ペンの現代ボールペン習字講座の第一回提出課題

氏名・住所

氏名と住所は合計3回も添削してくれます。

第1回は、練習をはじめる前の字で氏名・住所を書いて提出。
美しく書こうとするよりも、気軽な気持ちで書くようにしました。

普段、気がつかないうちに現れている自分の癖をそのまま出すことで、一番意識すべきことを指摘してもらえると思ったからです。


特別課題

こちらは添削ではなく、ペンの光という雑誌への掲載と級認定のための課題とか。

日ペンのボールペン習字講座の第一回提出課題アップ
左がお手本で、右が私の文字です。
パッと見、なかなか上手い?

よく見ると間延びした字になってます。。。

▼日ペンの公式サイトはこちらです
★お手本をなぞり書きするだけであなたも美文字に!>>> ボールペン習字講座

▼受講開始後の文字の変化

日ペン・ボールペン習字講座の上達ぶり

▼ボールペン習字やってる人、集まれ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 資格ブログへ


同じカテゴリー(受講前にしたこと)の記事

受講した日は2008年10月04日です。【コメント(0)

この記事へのコメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。