日ペンde美文字さん › ★ひらがな、カタカナ、楷書の復習 › 白紙の紙を使って復習してみました

2009年02月20日受講

白紙の紙を使って復習してみました

ひらがなの復習をはじめました。

添削結果を見ていると、あれもこれも、ここもあそこも直さないと!
とけっこう混乱しました。
日ペンボールペン習字講座の復習トレーニングブックと白紙
ひらがなだけでも48文字あるうえ、
それぞれの文字で注意すべきポイントも2,3あります。

混乱するのも仕方ないか。

日ペンボールペン習字講座の復習トレーニングブックと白紙
とりあえず、第一回目の添削で改められた文字から順に
書き出して先生のアドバイスやテキストのポイントを確認。

その文字だけをトレーニングブックで練習することにしました。

日ペンボールペン習字講座の復習トレーニングブックと白紙
トレーニングブックを一度使うと2度使えないので、
コピーしようと思いましたが、もったいないし面倒なので止めました。

家にある白紙のプリンター用紙を上に重ね練習することにします。

白紙の紙を使って復習してみました
お手本の真横で真似したり、枠線を参考にして何文字か練習したら
紙をトレーニングブックから外しました。

普段、文字を書く場合に近いシチュエーションでも美しく書くことが目標なので、
なんのガイドもお手本もないところで自分で書く。

文字のポイントが頭に入りやすいような気がしました。

▼日ペンの公式サイトはこちらです
★お手本をなぞり書きするだけであなたも美文字に!>>> ボールペン習字講座

▼受講開始後の文字の変化

日ペン・ボールペン習字講座の上達ぶり

▼ボールペン習字やってる人、集まれ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 資格ブログへ


同じカテゴリー(★ひらがな、カタカナ、楷書の復習)の記事

受講した日は2009年02月20日です。【コメント(0)

この記事へのコメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。