日ペンde美文字さん › 第5巻 基本編 行書②・かなの連綿 受講記録 › 日ペン現代ボールペン習字講座 79日目24~25ページ

2009年07月09日受講

日ペン現代ボールペン習字講座 79日目24~25ページ

7月上旬から夏ばてと体調不良で、ズルズルと更新が遅れました。

こんなに早くに夏ばてするとは思っておらず、
ちょいとショック(老。

温かい飲み物や体を温める食べ物をとって
お風呂で体を温めるようにしています。

+++
行書②のテキスト、11日目はかなの連綿の基礎2日目です。

日ペン現代ボールペン習字講座 79日目24~25ページ
今日のテーマは「字形の変化」。

日ペン現代ボールペン習字講座 79日目24~25ページ
楷書の「せ」「み」の美文字ポイントを忘れていて、
復習もしていないので、荒れ模様。

一番左がお手本をなぞったものですが、
右にいくに従って乱れてます。


日ペン現代ボールペン習字講座 79日目24~25ページ
これも楷書の基礎を忘れています。

この練習後に返却されてきた添削課題で
「ひらがなの復習をしっかりと」
という先生のコメントがありました。

かなの連綿は楷書の基礎がなってないと
字形を変形させるもなにもないので
残る二日は楷書の復習をしながらお稽古します。

▼日ペンの公式サイトはこちらです
★お手本をなぞり書きするだけであなたも美文字に!>>> ボールペン習字講座

▼受講開始後の文字の変化

日ペン・ボールペン習字講座の上達ぶり

▼ボールペン習字やってる人、集まれ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 資格ブログへ


第10回添削結果
第10回添削結果(2009-08-26 20:30)

第9回添削結果
第9回添削結果(2009-07-14 15:04)


受講した日は2009年07月09日です。【コメント(0)

この記事へのコメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。