日ペンde美文字さん › 第5巻 基本編 行書②・かなの連綿 受講記録 › 日ペン現代ボールペン習字講座 81日目29~31ページ

2009年08月03日受講

日ペン現代ボールペン習字講座 81日目29~31ページ

行書②のテキスト13日目。かなの連綿は4日目です。

この日は、ひらがなの復習⇒前回の残りもあったので、
途中で練習を中断しました。

日ペン現代ボールペン習字講座 81日目29~31ページ
ひらがなの復習の効果が大きいので、
今回もひらがなの復習から。

日ペン現代ボールペン習字講座 81日目29~31ページ
硬筆用紙(中学生用)を使っています。

日ペン現代ボールペン習字講座 81日目29~31ページ
かなの連綿のおけいこは、3文字以上になって、ちょっと苦戦。
中央の縦線がないと、左右に流れてしまいます。

2文字2文字に分ければよいというアドバイスを念じながら
おけいこしました。

▼日ペンの公式サイトはこちらです
★お手本をなぞり書きするだけであなたも美文字に!>>> ボールペン習字講座

▼受講開始後の文字の変化

日ペン・ボールペン習字講座の上達ぶり

▼ボールペン習字やってる人、集まれ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 資格ブログへ


第10回添削結果
第10回添削結果(2009-08-26 20:30)

第9回添削結果
第9回添削結果(2009-07-14 15:04)


受講した日は2009年08月03日です。【コメント(0)

この記事へのコメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。