日ペンde美文字さん › 第2巻 基本編 楷書① 受講記録 › 日ペン現代ボールペン習字講座 27日目22~23ページ

2008年12月21日受講

日ペン現代ボールペン習字講座 27日目22~23ページ

漢字11日目。「四角形(大)」「四角形(小)」を練習しました。

日ペン現代ボールペン習字講座 27日目22ページ
やる気が復活したのかなー、と思ったけれど、再び5日ぶりの練習になりました。

講座に問題があるというより、
ほかの用事に気をとられたり疲れがたまっていたりすると
日ペンを後回しにするようです。

自分の中で日ペンがどのくらいの優先順位にあるのか
改めて確認してスケジュールを組もう。。。

日ペン現代ボールペン習字講座 27日目23ページ
四角というのは字の乱れがわかりやすいですね。

どことなくすわりの悪い文字。
自信なく、迷いながら書いているのがわかります。

+++
と、ここで4日間中断。完全に体調不良で、以後3日間寝込みます・・・。

12月25日に後半「四角形(小)」を練習しました。
日ペン現代ボールペン習字講座 27日目23ページ

「区」の下記順が間違っていました。

自分は書き順を大切にしていると思っていたけれど、
思った以上に書き順間違いが多くて驚きです。

書き順を直すだけで文字の美しさが大幅に改善されるので、
根気強く書き順を直していこうと思います。

▼日ペンの公式サイトはこちらです
★お手本をなぞり書きするだけであなたも美文字に!>>> ボールペン習字講座

▼受講開始後の文字の変化

日ペン・ボールペン習字講座の上達ぶり

▼ボールペン習字やってる人、集まれ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 資格ブログへ


同じカテゴリー(第2巻 基本編 楷書① 受講記録)の記事

受講した日は2008年12月21日です。【コメント(0)

この記事へのコメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。