日ペンde美文字さん › 第2巻 基本編 楷書① 受講記録 › 日ペン現代ボールペン習字講座 30日目28~29ページ

2008年12月27日受講

日ペン現代ボールペン習字講座 30日目28~29ページ

漢字14日目。「逆三角形」と「逆台形」の練習をしました。

日ペン現代ボールペン習字講座 30日目28ページ
外出先でもせっせと日ペン。
環境がかわると新鮮な気持ちでがんばれます^^

日ペン現代ボールペン習字講座 30日目28ページ
今日もさっそく書き順ミス発見。

「布」の第一画は「ノ」。
「右」と同じです。

こうやって、一つ一つメモして、ブログにアップして覚えようとしています。。。

日ペン現代ボールペン習字講座 30日目29ページ
二つ目の書き順ミス、発見^^;

「可」の第二画は「口」。
私は縦線を先に書いていました。

日ペン現代ボールペン習字講座 30日目28ページ
「希」の"布"の部分も、書き始めは「ノ」ですよね。
そこも確認。

あー、書き順ばかり確認していて、
肝心のバランスなどがおろそかになっている気がします。。。

日ペン現代ボールペン習字講座 30日目29ページ
逆台形は、バランスをとるのが特に難しい字ばかり。

難しい形→うまく書けない→嫌になってくる

ここを辛抱することが練習の肝ですね。
がんばろー。

▼日ペンの公式サイトはこちらです
★お手本をなぞり書きするだけであなたも美文字に!>>> ボールペン習字講座

▼受講開始後の文字の変化

日ペン・ボールペン習字講座の上達ぶり

▼ボールペン習字やってる人、集まれ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 資格ブログへ


同じカテゴリー(第2巻 基本編 楷書① 受講記録)の記事

受講した日は2008年12月27日です。【コメント(0)

この記事へのコメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。