日ペンde美文字さん › 第7巻 実用編 手紙・はがきの書き方② 受講記録 › 日ペン現代ボールペン習字講座 110日目26~27ページ

2009年12月03日受講

日ペン現代ボールペン習字講座 110日目26~27ページ

テキスト実用編、そして日ペン現代ボールペン習字講座の
テキストでのおけいこは最後の日となりました!

日ペン現代ボールペン習字講座 109日目26ページ
練習テーマは「お祝い・お礼のことば」。

受講最後の練習テーマがお礼って、
なんだかちょっと感慨深いです。

日ペン現代ボールペン習字講座 109日目26ページ
「思い」。
なじみのある文字ですが、いざ美しくとなると
油断禁物ですね。

油断したら「い」が昔の自分のクセ字になっちゃいました。
脳や指先からクセを抜くにはやっぱり1年では足りないですね。
これからも練習を続けていかないと・・・。

日ペン現代ボールペン習字講座 109日目27ページ
最後の練習文は「厚くお礼申し上げます」。

自分で言うのもなんだけど、
ホント、ひとりでよく頑張ったなーと思います。

予定から半年以上も遅れているので自慢にはなりませんが、
遅れてるのに辞めなかったことは自慢していいかも(笑。

受講するにあたり
「この講座を最後の美文字へのチャンスにしよう」
と誓っていたので、
今回投げ出したらもう二度とやらないんだったなー
と思い出して続けていました。

美文字への道はまだまだ遠くいけれど、
始める前よりは少しきれいに書けるようになったことは素直に嬉しいです。

自分の文字とは一生付き合って行くし
パソコン時代とはいえ私は手書き文字も好きだし、
これからも練習していければ良いなーと思っています。


(最後の添削課題の結果報告や復習などなど、
これからもこのブログは続く予定です^^)

▼日ペンの公式サイトはこちらです
★お手本をなぞり書きするだけであなたも美文字に!>>> ボールペン習字講座

▼受講開始後の文字の変化

日ペン・ボールペン習字講座の上達ぶり

▼ボールペン習字やってる人、集まれ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 資格ブログへ


第12回添削結果
第12回添削結果(2009-12-12 09:34)

第12回添削課題
第12回添削課題(2009-11-27 23:58)


受講した日は2009年12月03日です。【コメント(0)

この記事へのコメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。