日ペンde美文字さん › 第6巻 実用編 手紙・はがきの書き方① 受講記録 › 日ペン現代ボールペン習字講座 96日目32~33ページ

2009年10月29日受講

日ペン現代ボールペン習字講座 96日目32~33ページ

テキスト実用編6の手紙・はがきの書き方15日目。
すごく長い間練習していると思っていましたが、
実はまだ15日しか練習していないんですね。

実用編6のテキストに入ったのは8月だったので、
かなり間延びしたペース。。。
日ペン現代ボールペン習字講座 82日目2~3ページ

日ペン現代ボールペン習字講座 96日目32ページ
今日の練習テーマは「季節のことば<冬>(たて書き)」です。

日ペン現代ボールペン習字講座 96日目33ページ
比較的書きなれた単語が出てきたので、
淡々と練習。

フリクションボールにしてからは
ずいぶんさらさらと文字を書くようになりましたが、
集中していれば多少のペースアップは支障ないですね。

消して書き直せることで
いつもの自分の癖文字のイメージも消せているような気分。
なるべくお手本に近い文字のイメージを頭に焼き付けたいので
消せるボールペン、良い感じです。

▼日ペンの公式サイトはこちらです
★お手本をなぞり書きするだけであなたも美文字に!>>> ボールペン習字講座

▼受講開始後の文字の変化

日ペン・ボールペン習字講座の上達ぶり

▼ボールペン習字やってる人、集まれ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 資格ブログへ



受講した日は2009年10月29日です。【コメント(0)

この記事へのコメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。