日ペンde美文字さん › 第6巻 実用編 手紙・はがきの書き方① 受講記録 › 日ペン現代ボールペン習字講座 88日目16~17ページ

2009年10月07日受講

日ペン現代ボールペン習字講座 88日目16~17ページ

テキスト実用編6の手紙・はがきの書き方7日目。
前回のおけいこからは実に20日ぶりです。

あちこち外出が多すぎて目が回っていました。

日ペン現代ボールペン習字講座 88日目14ページ
おけいこのテーマは「手紙用語のいろいろ(たて書き)」です。



日ペン現代ボールペン習字講座 88日目15ページ
比較的使いそうな文字の練習。細かな指導は少ないので、
いままでのおけいこで習ったことを思い出して
美文字ポイントをみつけながら書いていきました。

日ペン現代ボールペン習字講座 88日目14~15ページ
はじめて見た単語ばかりです。
意味がピンと来ないので、
美文字ポイントの復習とばかりに、横線の感覚や
ペン運びのことばかり考えていました。

でも久しぶりなのでペンが思うように動かせない。。。
ペンを持つ手の筋肉が萎えているのかなぁ。

▼日ペンの公式サイトはこちらです
★お手本をなぞり書きするだけであなたも美文字に!>>> ボールペン習字講座

▼受講開始後の文字の変化

日ペン・ボールペン習字講座の上達ぶり

▼ボールペン習字やってる人、集まれ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 資格ブログへ



受講した日は2009年10月07日です。【コメント(0)

この記事へのコメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。