日ペンde美文字さん › 第7巻 実用編 手紙・はがきの書き方② 受講記録 › 日ペン現代ボールペン習字講座 100日目6~7ページ

2009年11月12日受講

日ペン現代ボールペン習字講座 100日目6~7ページ

とうとう練習した日が100日になりました。

1年ちょっとかかっているので、
4日に1回程度練習していたことになります。
おけい通いと同じようなペースでしたね。
これなら続けられるかも。

日ペン現代ボールペン習字講座 100日目6ページ
今日の練習テーマは「年賀の言葉いろいろ」。
普段のお手紙でも使うようなことばもあり、
身近でした。

日ペン現代ボールペン習字講座 100日目7ページ
「月」という文字は、先日の第11回添削結果
右側の縦線を逸らして書くようにアドバイスされた文字。

今回は逸らすことを意識したので、
少し安定した文字になった気がします。

日ペン現代ボールペン習字講座 100日目7ページ
あいさつ文、いろいろ。
一文字一文字に集中しすぎて、
文字の間が詰まったり開いたりして
統一感にかけている気がします。

お手本を見ないで自分なりに書いてみて、
あとでチェックして直すようにしたのですが、
それでも字配りはイマイチ。

すぐによくならないだろうから、
このまま続けてみます。

▼日ペンの公式サイトはこちらです
★お手本をなぞり書きするだけであなたも美文字に!>>> ボールペン習字講座

▼受講開始後の文字の変化

日ペン・ボールペン習字講座の上達ぶり

▼ボールペン習字やってる人、集まれ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 資格ブログへ


第12回添削結果
第12回添削結果(2009-12-12 09:34)

第12回添削課題
第12回添削課題(2009-11-27 23:58)


受講した日は2009年11月12日です。【コメント(0)

この記事へのコメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。